2010年8月に、平成21年排出ガス規制に適合するべく登場した型式で、それに合わせてトランスミッションの全車6速化により燃費性能を改良しています。また、高出力エンジン搭載のAT車が平成27年燃費基準に追加適合しており、適合している車両は「LKG」、適合していなければ「LDG」となります。 |
||||||
CG-756 特定輸送用 千葉200 か 22-82 LKG-LV234Q3(J-BUS) |
||||||
田町車庫 |
2012年6月にマイナーチェンジが施されたエルガは、MT車は平静27年燃費基準より5%向上したほか、平成21年基準低排出ガス車認定を取得し、更に2012年7月から適用される新ワンマンバス構造要件にも適合した車両となりました。 燃費基準達成車なら「QPG」または「QKG」、非達成車は「QDG」となります。 |
||||||
CG-182 千葉200 か 24-79 QKG-LV234L3(J-BUS) |
||||||
田町車庫 |