いすゞエルガミオ / 東京ベイシティ交通 |
1999年、ジャーニーのモデルチェンジによって登場したエルガミオは、翌年に登場したエルガと同様、製造途中から日野自動車とのバス事業統合でJ-BUSが設立された事により、日野レインボーとの統合車種となりました。そのモデルチェンジや進化の流れもエルガと殆ど同様です。 上写真は1042、新浦安駅にて。 最終更新:2019/6/18 ページ構成の変更。 |
1999年、エルガシリーズの始祖として登場した初代エルガミオで、平成10年排出ガス規制に適合。登場当初は1、2ステップが設定されていましたが、少し遅れてノンステップバスも登場しています。エアサスなら233、リーフサスなら333となります。 | ||||||
1042 習志野200 か 485 KK-LR233J1(いすゞ) |
||||||
回送車 新浦安駅 |
回送車 新浦安駅 |
2004年、平成15年・16年排出ガス規制に適合して登場した型式で、超低PM排出認定車としての認定を受けています。 この型式は日野自動車にレインボーUとしてOEM提供されることとなり、この次のPKG/PDG-の代からはレインボーUとの統合車種という扱いとなります。 | ||||||
1066 習志野200 か 655 PA-LR234J1改(J-BUS) |
||||||
11系統 新浦安駅 |
11系統 新浦安駅 |