日野レインボー / 東急バス

2016年、いすゞエルガミオと日野レインボーUはモデルチェンジを行い、再度、見た目が完全に共通化されてしまいました。この際、「レインボーU」ではなく「レインボー」として登場した為、ブルーリボン同様この車両が2代目レインボーに…と言いたいところなのですが、統合車種になる前のレインボーはRJ/RRだったりHRだったりと色々な種類があった事から、単純に2代目とは言い辛いのが実情です。型式記号がつかない全くの「レインボー」として登場した初めての車種とも言えるのかもしれませんね。

上写真はM1711、渋谷駅にて。
最終更新:2019/5/27
ページの作成。



【写真】

・2KG-KR290J3系

2017年8月に登場した型式で、前照灯と車幅灯のLED化、尿素SCRの採用などが変更点となっています。

【淡島】A1702

世田谷200 か 150
2KG-KR290J3(J-BUS)
淡島営業所
【目黒】M1711

品川230 あ 17-11
2KG-KR290J3(J-BUS)
回送
渋谷駅
回送
渋谷駅
【目黒】M1712

品川230 あ 17-12
2KG-KR290J3(J-BUS)
回送
渋谷駅
回送
渋谷駅


東急バスのTopへ 関東のバスのTopへ バスのTopへ Topへ