日野レインボー / 新京成バス

2016年、いすゞエルガミオと日野レインボーUはモデルチェンジを行い、再度、見た目が完全に共通化されてしまいました。この際、「レインボーU」ではなく「レインボー」として登場した為、ブルーリボン同様この車両が2代目レインボーに…と言いたいところなのですが、統合車種になる前のレインボーはRJ/RRだったりHRだったりと色々な種類があった事から、単純に2代目とは言い辛いのが実情です。型式記号がつかない全くの「レインボー」として登場した初めての車種とも言えるのかもしれませんね。

上写真は2724、船橋駅にて。
最終更新:2020/4/4 ページの作成。



【写真】
・SKG-KR290J2系

2016年5月にフルモデルチェンジが施された車両で、平成27年度燃費基準に適合しています。先代のモデルと殆ど型式記号が変わらない(J1は別型式!)ため、字面だけ見るとややこしい存在でもあります。
【船橋】2727

習志野200 か 20-09
SKG-LR290J2(J-BUS)
船28C
船橋駅
船28C
船橋駅

新京成バスのTopへ 関東のバスのTopへ バスのTopへ Topへ