KC-LV280/380系
平成6年の排ガス規制に対応して登場した型式で、現在走っているキュービックの一番の基本となっており、アイドリングストップの展開強化も実施されています。ワンステップとツーステップの2通りが存在し、リーフサスなら380、エアサスなら280となります。
…といっても、西鉄では58MCもしくは96MCの車体を持つものばかりで、キュービックは1台もいないようです。

上写真は1150号。博多駅にて。
最終更新:2012/12/1
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【写真】

フロント リア ナンバー(局番:所属営業所) …退役済みの場合は太字

詳細な型式(シャーシ製造) 備考(ラッピングなど)

【系統】行き先

撮影場所
no image 北九州200 か 523(511:スピナ) 元相鉄バス

KC-LV380L(富士重工)

厚板北

スペースワールド駅付近にて
no image 福岡22 か 57-97(1150:片江)

KC-LV380N(西日本車体工業)

【16】(薬院駅 六本松)福大前・片江営業所

博多駅にて
no image 福岡200 か 105(1406:桧原)

KC-LV380N(西日本車体工業)

【58】(薬院駅 動物園)小笹団地・桧原営業所

博多駅にて


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