3900形
3800形のマイナーチェンジ車として1990年に登場した車両で、出力が3800形と比べて増強されています(60kw→85kw)。基本的には塗装もデザインも3800形と共通していますが、車体上部の帯がなく、前面の帯がつながっているのが見た目上の相違点。正直、乗ったイメージは3800形とほぼ変わりません。

この車両のマイナーチェンジ型として、見た目が全く変わった3950形が登場していますが、性能的にはこの3900形と変わりません。

上写真は3903F。広島駅にて。
簡単な年表
1990年 登場
最終更新:2023/11/25
【編成】01(2枚)、03(3枚)、04(1枚)を追加。
【Others】標識灯を追加。
【風景】1枚追加。



〜編成別〜
3901F
【2】宮島口
高須
【2】広島駅
広島駅
【2】宮島口
広島駅
3902F
【2】宮島口
原爆ドーム前
【2】広島駅
広島駅
3903F
【2】広島駅
商工センター入口
【2】広島駅
広島駅
【2】広島駅
広島駅
【2】宮島口
原爆ドーム前
3904F
【2】広島駅
広島駅
【2】広島駅
十日市町
【2】広島駅
日本赤十字社
原爆ドーム前
3905F
荒手車庫 【2】宮島口
京浜急行電鉄
原爆ドーム前
【2】宮島口
京浜急行電鉄
原爆ドーム前
【2】広島駅
京浜急行電鉄
広島駅
3906F
【2】広島駅
広島駅
【2】広島駅
十日市町
【2】広島駅
ジ・アウトレット広島
原爆ドーム前
【2】広島駅
ジ・アウトレット広島
原爆ドーム前
3907F
【2】広島駅
高須
3908F
【2】宮島口
西広島
【2】宮島口
十日市町
【2】広島駅
原爆ドーム前


〜形式別〜
3900A 3900C 3900B

3904A(広島駅)

3903C(広島駅)

3904B(広島駅)


〜ラッピング・ロゴ〜
ぐりーんらいなー
(各編成)


〜Others〜
パンタグラフ標識灯


〜風景・並び〜
広島駅

広島電鉄のTopへ中国地方の鉄道のTopへ鉄道データのTopへTopへ