阿蘇山ロープウェイ
阿蘇中岳に登ってゆくロープウェイ。「ぎんが」ともう一つ、二つのロープウェイが発着しています。
定員は何と50人以上という大きなロープウェイの存在感は十分。





「ぎんが」号。中に乗っている人の量を見て分かるとおり、かなりの人が乗っても大丈夫。
ドアも大きいので乗降もスムーズ、イスまでついています。



・・・名前忘れてしまいました(汗)
分かり次第またUPしますが、基本的にはぎんが号と全く同じ。
窓などにこびりついている雪を見た感じ、寒さには強そうです。


下の方の駅、「阿蘇西口」。
駅入口には「阿蘇山ロープウェイ」って書いてありますが確かこの名前だったと思います。
下といってもかなり山の上にあります。バスや車に弱い人はここにつくまでに酔っちゃうので気をつけて。

九州の鉄道のTopへ鉄道データのTopへTopへ