三菱エアロスター(2代) / 関東自動車

1996年9月にエアロスターのフルモデルチェンジが施され、左右非対称の前面等の特徴は継承しているものの、それまでと全く異なるシャープなデザインに生まれ変わりました。導入当初はそれまでの車両との区別の為に「ニューエアロスター」とも呼ばれていました。
1997年からは国産初の本格的なノンステップ車の導入も始まり、新たな路線バスの一時代を築いた車種だとも言えるでしょう。純正の車体は新呉羽の後身であるMBMで設計されたものの、製造は三菱自動車バス製造に一本化されました。

上写真は1676号車、宇都宮駅にて。
最終更新:2025/12/5
【KC317】【PJ】【2PG】新規追加。



・KC-MP317/717系 [
【東野平出】
栃木22 う 10-39

KC-MP317M(三菱)
宇都宮東武行き
宇都宮駅付近
宇都宮駅


・KC-MP747系
【駒生】
栃木22 う 11-18

KC-MP747M(三菱)
【71】白沢河原
ヨドバシカメラマルチメディア宇都宮
宇都宮駅
宝木団地行き
ヨドバシカメラマルチメディア宇都宮
宇都宮駅
【宇都宮】
宇都宮200 か 15

KC-MP747M(三菱)
【31】江曽島
ヨドバシカメラマルチメディア宇都宮
宇都宮駅
江曽島行き
ヨドバシカメラマルチメディア宇都宮
宇都宮駅


・PJ-MP35/37系
【駒生】
宇都宮200 か 16-56
(元 神奈川中央交通)

PJ-MP35JM(三菱)
【10】作新学院・駒生
ハローワク栃木
宇都宮駅付近
作新学院・駒生行き
ハローワク栃木
宇都宮駅付近
【駒生】
宇都宮200 か 16-74
(元 神奈川中央交通)

PJ-MP35JM(三菱)
【55】作新学院・宝木団地
パナソニック/font>
宇都宮駅
宝木団地行き
パナソニック
宇都宮駅
【駒生】
宇都宮200 か 16-76
(元 神奈川中央交通)

PJ-MP35JM(三菱)
【50】清住・細谷
宇都宮駅
清澄・細谷行き
宇都宮駅


・QKG/QDG-MP37/35系
【駒生】
宇都宮200 か 13-34

QKG-MP37FM(三菱)
【55】宝木団地
宇都宮駅
宝木団地行き
宇都宮駅
【53】和尚塚・細谷
宇都宮駅
宇都宮駅


・2PG/2KG-MP35/38系
【東野平出】
宇都宮200 か 16-22

2PG-MP38FM(三菱)
【09】ベルモール
宇都宮駅
【09】ベルモール
宇都宮駅

関東自動車のTopへ 関東のバスのTopへ バスのTopへ Topへ