UD スペースランナーA / 京成バス千葉ウエスト

2007年以降、三菱エアロスターのOEM供給によって登場したシリーズで、エンジンはUD製の物が用いられています。見た目での判別方法はほぼ存在しません。
このシリーズの製造途中に西日本車体工業が解散。スペースランナーRAが製造できなくなった事から、スペースランナーAがUDトラックスの最後のバス車種となりました。実質エアロスターであるも同然なので、この車種が最後となるのは何だか気持ちとしては複雑なものがあります。

嘗ての船橋新京成バス(現:鎌ヶ谷営業所)においては、スペースランナーRAを長期にわたって導入していた事から、そのままの流れでスペースランナーAもまとまった数が導入され、製造終了後はそのままエアロスターの導入にシフトしてゆく事になりました。

上写真は1025、船橋駅にて。
最終更新:2025/11/8
【PKG】1012(1枚)



・PKG-AP35U系
【鎌ヶ谷】1012
習志野200 か 10-04

PKG-AP35UM(三菱)
【船35】建鉄循環
船橋駅
鎌ヶ谷大仏駅
【鎌ヶ谷】1022
習志野200 か 946

PKG-AP35UM(三菱)
【船03】船橋駅北口
夏見台付近
船橋駅北口行き
夏見台付近
【鎌ヶ谷】1023
習志野200 か 68

PKG-AP35UM(三菱)
船橋駅 鎌ヶ谷大仏行き
船橋駅
【鎌ヶ谷】1024
習志野200 か 969

PKG-AP35UM(三菱)
【船18】夏見台団地
船橋駅
夏見台団地行き
船橋駅
【船03】船橋駅北口
夏見台付近
【鎌ヶ谷】1025
習志野200 か 10-16

PKG-AP35UM(三菱)
船橋駅 【船03】鎌ヶ谷大仏
船橋駅
鎌ヶ谷大仏行き
船橋駅
【船07】船橋駅北口
夏見台付近
【船12】船橋駅北口
夏見台付近

京成バス千葉ウエストのTopへ 関東のバスのTopへ バスのTopへ Topへ