U-MS726系
1990年、平成元年排ガス規制に適合させるために既存のエアロバスをマイナーチェンジ。見た目の変化はバンパーの形が変わった程度のようです。訪問時に見ることが出来たのは西日本車体工業の車体を持つ車両ばかりでした。中でも644-3978以外の3台は旧式の西工車体を持つ車両であり、貴重な存在です(唯でさえ貴重であるのに、JRバスの車という点が尚更…)。

上写真は鹿児島駅にて。

最終更新:2015/8/4 644-3971、644-3972、644-3984を追加。



【写真】

フロント リア ナンバー(局番:所属営業所) …退役済みの場合は太字

詳細な型式(シャーシ製造) 備考(ラッピングなど)

【系統】行き先

撮影場所
no image 鹿児島200 か 556(644-1972:鹿児島)

U-MS726S(西日本車体工業)

鹿児島駅前にて
no image 鹿児島200 か 557(644-1973:鹿児島)

U-MS726S(西日本車体工業)

鹿児島駅前にて
no image 鹿児島22 き 898(644-1976:鹿児島)

U-MS726S(西日本車体工業)

鹿児島駅前にて
no image 鹿児島200 か 13-47(644-3971:鹿児島)

U-MS726S(西日本車体工業)

鹿児島駅前にて
no image 鹿児島200 か 16-95(644-3972:鹿児島)

U-MS726S(西日本車体工業)

鹿児島駅前にて
no image 宮崎22 か 10-14(644-3978:宮崎)

U-MS726S(西日本車体工業)

宮崎駅付近にて
鹿児島22 き 634(644-3984:鹿児島)

U-MS726S(西日本車体工業)

鹿児島中央駅前にて


JR九州バスのTopへバスデータ(JR)へバスデータ(九州)へバスのTopへTopへ