| F2-106編成 | |||
| 利府行き 仙台 |
郡山行き 福島 |
||
| N-101編成 | |||
| 青森行き 青森 |
|||
| N-102編成 | |||
| 羽後本荘行き 秋田 |
湯沢行き 秋田 |
||
| N-103編成 | |||
| 秋田行き 秋田 |
ワンマン 新屋行 秋田 |
ワンマン 秋田行 秋田 |
|
| N-104編成 | |||
| 弘前行き 弘前 |
碇ヶ関行き 弘前 |
| N5005編成 | |||
| 大曲行き 角館 |
盛岡行き 角館 |
||
| N5007編成 | |||
| 大曲行き 角館 |
|||
| N5008編成 | |||
| 雫石行き 盛岡 |
雫石行き 盛岡 |
雫石行き 盛岡 |
| Z1編成 | ||
| 山形行き 山形 |
||
| Z6編成 | ||
| ワンマン 新庄行 山形 |
ワンマン 新庄行 山形 |
|
| Z7編成 | ||
| 回送 山形 |
| めんこいテレビ | |||
| 黄金の国いわて |
| 標準 | 黄帯あり | 5000番台 | 5500番台 |
| 青シート | 赤シート | 紫シート | 5000番台 | 5500番台 |
| 座席(青) | 座席袖仕切り | 座席(優先席) | 貫通扉 | パンタグラフ シングルアーム |
座席(紫) |
| 半自動押しボタン@ | つ り 革 | 台車(標準軌) | 座席(緑) | ||
![]() |
|||||
| ボックスシート | 運賃表 | 運賃箱 | パンタグラフ | 運賃表 液晶 | 運転台 |
| 半自動押しボタンA | 座席(赤) | ||||
| 幕 | ||||||
| 秋田 | 利府 | いわて沼宮内 | 盛岡 | 快速 水沢 | 北上 | |
| 快速 北上 | 日詰 | 花巻 | 快速 花巻 | ワンマン 一ノ関 | 回送 | |
| ワンマン 北上 | 一ノ関 | |||||
| LED | ||||||
| 弘前 | 青森 | 白石 | 利府 | 福島 | ワンマン 小牛田 | |
| 浜吉田 | 雫石 | 大曲 | ワンマン 新庄 | ワンマン 米沢 | 原ノ町 | |
| 石越 | 横手 | 秋田 | 羽後本荘 | 八郎潟 | 快速 弘前 | |
| 東能代 | 新屋 | 酒田 | 快速 大館 | 回送 | 湯沢 | |
| ワンマン 藤田 | 新白河 | 快速 青森 | 碇ヶ関 |
|
・701系(機器更新車)走行音 【奥羽本線】大鰐温泉〜石川(4分46秒:1.51MB) 扉は半自動扱いなのでいきなり発車するところから始まります。他の209系統と同じように機器更新を行ったはずなのですが、走行音はほかの車両とは異なり、E721系と同様のモーターとなっています。聞き慣れない音ですが、一応三菱製とのこと。 |
| 一ノ関 | 一ノ関 | 仙台 | 仙台 | 盛岡 | 盛岡 |
| 秋田 | 福島 | 弘前 | 弘前 |
|
JR東日本のTopへ:JR・国鉄のTopへ 鉄道データのTopへ:Topへ |